近代麻雀『鉄牌のジャン』 | 百済ん観音堂

百済ん観音堂

たまには140文字以上の文章を読んだり書いたりしないと馬鹿になりそうなので、ボケ防止の観点からどうでもいい日記を書き綴っております。

麻雀も打たないのに近代麻雀を300年ぶりに買う

ちなみに前買ったのはワシズ様が地獄の閻魔と
戦争してた時な、何を言ってるのか(以下略)

『鉄鍋のジャン』の西条真二先生が
ジャンを使って麻雀漫画を描くという
それこそ何を言ってるのか(以下略)な
広告を見かけたので

なんか普通に麻雀マンガっぽかったです
というか秋山醤がそのまま登場するわけではなく
スターシステムなんやな。



伝説の麻雀ゴロの忘れ形見がジャンで
五番町飯店にあたる雀荘があってヒロインがいて
大谷の率いるライバル雀荘があるという

まあジャン以外は顔も名前も全然違うんだけど
小此木が巨乳メガネのドジッ娘に転生していた
のは笑った



だったらジャンも大谷も美少女化でいいんじゃね
とちょっと思った

しかし以前購読してた時はお色気担当みたいな
萌え系の絵柄の漫画が1~2本あったんだが
今回は影も形も無く、西條先生のサービス
シーンだけが頼みの綱みたいな状態だった
意外と硬派なんだな近代麻雀読者は

あとだいぶ久しぶりに読んだアカギ、相変わらず
ちっとも話は進んでいないようだったが
鷲巣の持つ得体の知れない運気みたいなものの
話をしているページ、あれはイメージではなく
地獄落ちして以降リアルにそういうスタンド能力を
得たという意味だったら笑うよな



ジャンは今回導入だけの前篇で本格的な試合は
来月号の後篇でやるらしい、どんなインチキ
外道麻雀を打つのか楽しみではある、つうか
西条先生には頑張ってほしいです
あとできれば爆乳キャラばっかりじゃなくて
たまには貧乳もお願いしたいです