チアァ!(訳・このシーン単行本に未収録じゃねえか!) | 百済ん観音堂

百済ん観音堂

たまには140文字以上の文章を読んだり書いたりしないと馬鹿になりそうなので、ボケ防止の観点からどうでもいい日記を書き綴っております。

この週末に初めて『僕のヒーローアカデミア』という
マンガを単行本出てる分まで読了したんやな
だいぶ前から人一倍マンガに口うるさいウチの職場の
みんなが面白い面白いと騒いでいたのでヒマができたら
一気に読むかと思ってたんだが

【先週の木曜日】
しかし俺はマンガの好き嫌いがみんなとズレてることも
多いのでまずはお試しに第一巻……
第一話なにこれ熱いヒャッハーッ!
お茶子さんお茶子さんお茶子さんお茶子さん
この作者天才じゃね?! 2巻も買わにゃイィィヤッハーッ!

【先週の金曜日】
しかし一巻だけ面白くて失速するマンガも世の中には
多いからなあ冒険せずに二巻を一冊だけ買って帰ろう



なにこれちょうおもしろいヒャッハーッ!



死柄木も脳無も黒霧もついに出てきた敵マジこわい



……あれっ? この漫画のヒロインってもしかして
本当は……カエル……? 何でこの可愛さに今まで
気づかなかったの俺?
そして圧倒的絶望的窮地のその時に「私が 来た」
オールマイトォォォォォ──! 
……あれ? なんで三巻が俺の部屋に無いわけ?
は──… はあ──… (ガリガリガリガリガリガリ)

【先週の土曜日】
ああなんて俺は馬鹿だったんだろうなぜ一つの
マンガを買いそろえるのに本屋を3往復もして
いるんだろう、というわけで買ったよ最新3巻!
ってチアァッ!画像掲示板とかでさんざん貼られ
てたあのページがまだ載ってないよ!こんなのって
ないよ!それにつけてもカエル系女子の時代キタね!
今年の夏は蛙吹さんの薄い本を買い漁るよ!

というわけで久しぶりにガチで面白い漫画を読みました
というか久しく読んでなかった少年ジャンプの力を
思い知らされたというか。

そもそも自分がジャンプを読まなくなったのって
当時の看板バトル漫画がどうも肌に合わなかった
というか、読んでてしっくりこんかったのですな。

すごい敵出てくる→大ピンチ
→どうなるんだ見当もつかん?!(ワクワク)
→なんかしらんけど勝ってる、もしくは
 何の脈絡もなくパワーアップして勝ってる
→……ナニコレ?ツマラン

みたいな感じのダメな意味で頭悪い漫画が増えたなー
という印象を持ってたんですが。
ヒロアカの面白い点の一つは主人公が今の所まだ
能力的には最弱で弱虫で、だからこそ勝つために
必死で敵や周囲の状況を分析して考えた末に
不利な局面をひっくり返してくれる爽快感だと
思ってるのですが。

なんかこう主人公が「うおお~っ!」とか叫ぶと
手から「今までより十倍強いビーム」とかが出て
敵を一掃するとかそんな作品ウンザリなんで。
すごく誠実にバトルの駆け引きを納得いくよう
作ってくれてるなあと。

まあそれはそれとしてカエルですよカエル!
謎の組織ピクシヴ警察の調査によると大雑把な比較で
蛙吹さん500件に対しお茶子さん300件
エロ画像はお茶子さんが十数件しかないのに
対して蛙吹さんのエロはその5倍以上!

つまりこれはお茶子さんの肉球の付いたちょっと
キモイお手々にちんちんを擦られるよりも、
蛙吹さんの20メートルも伸びる舌に巻き付いて
もらったり、吐き出した胃袋で挟んでもらったり
分泌した毒液に痺れたりするプレイの方が世間の
支持を得たということではないでしょうか!?
業が深いなどいつもこいつも!

というわけで今年のウチのサークルの合言葉は
プルス ウルトラ!じゃなくてヒーロー科最高!です