年も明けたことだしアンタカイオスでもいただくか | 百済ん観音堂

百済ん観音堂

たまには140文字以上の文章を読んだり書いたりしないと馬鹿になりそうなので、ボケ防止の観点からどうでもいい日記を書き綴っております。

ちなみにアンタカイオスとはチョウザメのことである
byヒストリエ知識

職場のボスが
「オラッ!お前はヘッポコ絵描きの割にはこの年末は
我がスタジオに貢献したっぽいから、最近お前が
ハマっているというロシアにちなんだ誕生日プレゼント
をくれてやるわオラッ!」

と、おっしゃるのでありがたく拝領した

百済ん観音堂

キャビアっす。値段については考えない方針で

ミーハーにも『美味しんぼ』知識を流用し
とりあえず黒パンを調達しようかと
吉祥寺にわりと本格的なドイツ流儀の黒パンを
焼く店があったことを記憶していたのでわざわざ
行って買って来てやったぜグヘヘ

山岡が言うように純金製のスプーン(キャビアに
余計な臭いを移らせないためなんだそうな)とか
持ってないし、「ウソッ!」っていうほど贅沢に
テンコ盛りはできないがとりあえず黒パンに
キャビアを盛って食ってみようかと

もちろん酒はウォトカ、今回はロシア製のやつが
調達できなかったのでスウェーデンのやつを
コンカイダケダカラナー 節子、それフィンランドや!

食ってみた感想として、めっちゃベタですが
すごく…魚卵でした…
俺が知ってる似たような味と言えばやっぱり
カズノコとかそのへんになるでしょうか
ただ俺はカズノコとかイクラのやたらと主張する
コリコリとかプチプチとした歯ざわりが嫌いなので
キャビアの方がいいかなと。

もしこれが値段を気にせずもりもりと食える食材
であったなら大好きな酒肴の一つにはなっていた
だろうなと思うのですが。

広島内陸部でやってるチョウザメの人口養殖に
期待したいところ、しかしあれって人造ダイヤとか
ハゲ薬なみに既得権益の搾取者からの圧力が
恐ろしい事業なんじゃないかと危惧したり。

そんな真面目な話はおいといていただくぜウラー!
あとネットで調べたらバターは意外に合うというので
黒パンにバター塗って軽くトーストしてからキャビア
盛って食ってみたけどウマ──!

なんでも露助はパンと同じ厚さにバターをごってり
塗って先にそれを食って喉と胃をコーティングして
ウォトカを一気でいくというがさすがにそんな飲み
には付き合いきれんよ!

というわけで一人きりで一回の自宅での飲みに
一万円以上を投入するという罪深い真似をして
しまいましたはわわわ

でも幸せでした、まあたまにはいいよね

また金を気にせずにキャビアで飲れるくらい
今年も稼ぐぜウラ──!