春の大運動会2016 | 天晴の「穏やかな風に吹かれて」

天晴の「穏やかな風に吹かれて」

FC2から引っ越してきました。
主に子育て関連の記事ですが、一部競馬や自分自身のつぶやき的な事、そして時事関連に触れる事もあります。

5月28日(土)、幸ちゃんにとって小学校での初の運動会でした。


どんな運動会だろうと思っておりましたら、やはり幼稚園のとは全然違いますね。


まず場所取りが簡単。幼稚園のでは園庭が狭い関係もあり、前日には場所取りで前の方はだいたい埋まってしまう状況でしたが、小学校では当日朝8時すぎに行ってもそれなりの場所を確保できた。


でも実際は場所取りする必要もなかったかな?シート不要で演目によってそれなりにいい場所に行って見学や撮影したらいいだけの話だった。お昼は子供と親は別なので一旦家に食べに帰りましたからね。


さて、撮影の話ですが。。。


難しい!幼稚園の時の方が簡単だった!


まぁ、園庭と校庭の広さが全然違うというのもあるけどね。だから遠い!ズーム使いまくらないといけないのだ。


そして子供の数も圧倒的に多いので幸ちゃんの姿を探すのが大変!そして被りまくる!


まともな画像が限られてしまいましたわ。


さて、言い訳をこのくらいにしておいて撮影した画像を載せながら簡単に報告。




開会式でようやく見つけた幸ちゃんの顔。なんか険しい顔をしているなぁ。



と思ったら退屈そうな顔。。。


でも、、、



パパの姿を見つけてようやく笑顔。


そして、、、



準備体操(ラジオ体操)が始まると笑顔炸裂の

幸ちゃん。



ラジオ体操をこれだけ楽しそうにする子は他にはいないよなぁ。


そして最初の演目、徒競走。


必死にカメラを構えて待っていたら。。。


決勝係の上級生が思いっきり被ってしまい、走っている幸ちゃんの姿を見る事も撮影する事もできなかった。。。


そしてようやく撮影できたのがこれ。



ビリでゴールして上級生と手をつないで行く幸ちゃん。


次にダンスの演目。いきものがたりの『ジャンプ』という曲だそうです。




幸ちゃん、本当こういうの好きだよなぁ。楽しそうに踊っておりました。




あと、午後からは玉入れの演目もあったけど、こちらは幸ちゃんの姿をおさめる事ができなかった。。。


まぁ、本人が楽しくやれていたならいいか。もうチョット真剣にやってほしかったけど。。。