子鉄とふれ合い旅part2 | 天晴の「穏やかな風に吹かれて」

天晴の「穏やかな風に吹かれて」

FC2から引っ越してきました。
主に子育て関連の記事ですが、一部競馬や自分自身のつぶやき的な事、そして時事関連に触れる事もあります。

伊豆への旅行の二日目(4月30日)をようやくblogに上げます。

お天気もけっこう良さげ♪

朝の海はいいですなぁ。

※海なし県代表の言葉。

朝起きて幸ちゃんと一緒にお風呂行ってから朝食。

温泉での朝食ってなんでこんなに食べられるんでしょう?たっぷり食べましたわ。

幸ちゃん、前の晩に茶そばを食べすぎたか、食欲がまったくなかったけどね。

チェックアウトする前に部屋のベランダで撮影。

そしてパパの画像は幸ちゃんが撮影しました。

そして出発!

熱川駅前に流れる川にこんなのがありました。

ちょっとわかりにくいかもですが、こいのぼりです。

そして電車に乗って出発!

乗った電車は伊豆急のリゾート列車『リゾート21』です。

そして2日目の目的地は伊豆稲取駅でバスに乗り換えてここに行ってきました。

伊豆アニマルキングダム

※ゲートなどそれらしい場所で撮影し忘れたので駅の広告看板で。

ここは『ウォーキングサファリ』と題してサファリの中を歩いているような感覚になる場所との事。そしてここは動物に餌与えられるなど触れ合いができる場所というのが売りのようです。

そういったものがあって、ここは大人気のようです。入園チケット購入にかなり並んでいました。こちらはホテルで無料入園券をもらっていたので、そこは大丈夫でしたが施設内のいろんな場所で使えるトクトクチケットというのがお得という事でそれだけ購入して園に入りました。

幸ちゃんは動物園に来たがっていたので大喜び!

トクトクチケットを何回も使って餌を与えまくる幸ちゃん。

でもキリンに餌をあげられるのはレアな体験!

でもね、ここはライオンやホワイトタイガーの餌やりのイベントも売りにしていたんだけどそれは先着順だったので朝早く来ないとダメだったという残念な事態も。。。

ふれあい広場ではカピパラなどとも触れ合ってきました。

他には園内のレストランではこんなのも。

レストランの窓の向こうがホワイトタイガーのエリアで、時々飼育員が肉をぶら下げてホワイトタイガーを窓に呼び込むというものがあってそれも売りにしている施設なんですね。

※画像の『ここ』と赤色の丸で囲んだ部分に肉がぶら下がっています。

レストランの外でこの光景も目の当たりにできたので、楽しみにしていました。

いざお昼前にレストランに入ろうとしたら凄い行列が!1時間近く並んで、やっと窓際の席に座れました。窓際じゃなければスムーズに入れたんですけどね。

お昼ご飯を食べ終わってもホワイトタイガーは窓から遠く離れたところをウロチョロするだけ。いくら待っても餌はぶら下がってこない。

しびれをきらせて店員に聞いてみると、夕方には餌やり体験があるので、レストランでのこのイベントはだいたい午前中だけとの事。

だったら初めから言ってくれよ。。。

それを楽しみに1時間近く並んでいたんだから。。。

今後このアニマルキングダムに行かれる方はその点はご注意を。

お昼からは遊園地側へ。

そしてスカイジェットなど少しだけ乗り物に乗ってきました。

もっと楽しめる場所はあったが時間もないので早々に切り上げました。

※園は山の上にあり勾配がけっこうきついです。そして遊園地側から出口まではけっこう距離あります。この点も今後行かれる方はご注意を。

バスに乗って伊豆稲取駅に戻って今度はこれに乗って伊豆高原に移動。

通常の特急『踊り子号』ですね。

伊豆高原駅直結の『やまもプラザ』という施設にある伊豆急鉄道のチョットした展示施設を見て

アニマルキングダムなどで歩き疲れた足を足湯で癒し

お土産を購入して駅弁を購入して帰ろうとしたら、、、

駅弁が売り切れ!

仕方なく『やまもプラザ』内のレストランで持ち帰りできる店を探し、蕎麦屋でおにぎりと天ぷらを急ぎで購入。

そしてこれに乗って帰路につきました。

席はまたもや先頭車両の展望席。

でも行きのグリーン車とは違い普通指定席。そして大きな違いが1階にはこんなのがあるのです。

キッズコーナー。

期間限定でドラえもんの映画の告知バージョンになっていて、室内はドラえもん一色でした。

子鉄な幸ちゃんも展望席には来ず、このコーナーに入り浸って2時間チョット遊びまくっていました。

今回の旅はいろんな事を体験させてきました。楽しかったけど、やはり疲れました。

本当、お疲れ様です。