新年あけましておめでとう妖怪ウオッチ | 天晴の「穏やかな風に吹かれて」

天晴の「穏やかな風に吹かれて」

FC2から引っ越してきました。
主に子育て関連の記事ですが、一部競馬や自分自身のつぶやき的な事、そして時事関連に触れる事もあります。

新年あけましておめでとうございます。


慌ただしく流れた2015年も終わり、2016年のお正月の三が日も慌ただしく終わろうとしております。


やはり今年も幸ちゃんに振り回されるだけで時間が過ぎていくようですわ。



画像は元日の日に地元の八幡宮へ初詣行った時に撮ったもの。ちなみに幸ちゃんは大晦日に前歯が抜けました。



歯抜けの正月です(笑)



初詣はたっくんも一緒です。年末30日にトリミング行ってきたのでサッパリしております。


二日にも西新井大師へ初詣しました。


我が家は元日と二日と2回初詣に行きます。元日に八幡宮へ初詣しているから二日に行く西新井大師は初詣ではないんだけどね。本当の意味では。



お詣りを済ませ鐘をついてきました。




あぁ、画像がブレている!


鐘もついて露店で売られていた妖怪ウオッチメダルのガチャガチャ、おねだりされて1回(メダル2枚入り)をやってきました。


そして帰り道に見つけた露店で売られていた妖怪ウオッチのメダル。今度はじいじがおねだりされて買わされていました。


西新井大師でメダル4枚ゲットしてご機嫌な幸ちゃんでした。


なお、ブログタイトルの「明けまして妖怪ウオッチ」という言葉。実際に幸ちゃんが言っていたのです。幸ちゃん、最近妖怪ウオッチへの熱が激しくてね。


二日の日にはBSで妖怪ウオッチの映画が放送されて録画していたもんだから、もう大変。何度も見ようとしてね。そして後半の妖怪の友達たちを呼ぶシーンや集まった妖怪たちが戦闘するシーンを繰り返し見ては大興奮しているのですわ。


きちんと食事してくれなくなるまで。


妖怪ウオッチへの異常なまでの熱狂ぶり、ある程度おさまってほしいわぁ。


そんなこんなでこの2016年、まだまだ幸ちゃんに振り回されながら時間が流れていくのでしょう。覚悟持って挑みたいと思います。