一年半前に急に仕事に行けなくなり

休職し

 

8ヶ月くらい さまよった後に

復職し

 

自分を大切にできるようになった

共働き40代会社員です。

 

 

 





ふと

今の会社を辞めたらどうなるか

過去に何度も考えたことがあります。




年齢

収入

老後の資金

などいろいろシュミレーションしたり。




それでもなんだかんだで続けています。





今考える、仕事を辞めたらどうなるか。






何か今

個人で

サービス提供したいものや

売りたい商品が明確にあるわけではないです。













他の仕事を見つけて雇われて働たり




フリーランスで働いたり















雇われる働き方でも

独立して仕事をするにしても

その方々に自分を重ね合わせると






きっと私、

時間関係なく

絶え間なく仕事をやっていそうです。






もしくは

仕事のことをずっと考えていそうです。










仕事は好きなんだと思います。











そんな生活に耐えうるか。





でも

ワクワクする仕事なら、いいですね!









そんな仕事を見つけたいです。















 

 











 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。