一年半前に急に仕事に行けなくなり

休職し

 

8ヶ月くらい さまよった後に

復職し

 

自分を大切にできるようになった

共働き40代会社員です。

 

 

 





受験勉強中の私。



なんとか勉強する時間を確保しようと

試行錯誤中。










朝早く起きる?


通勤電車の中?


仕事のお昼休憩中?


仕事帰りにカフェに寄る?


駅のホームで長居する?


寝る前にする?









15分でも長く時間を確保しようと

思っているのに

スマホを見るとやめられない。










スマホを触りながら

ふと気がつくと


調べたいことと

全然違うものを見ていたり

 

調べたいことも忘れていたり。








スマホを触っている子どもたちを見ては


やるべきことをやってから

やりたいことをしなさい


そんなことを言ってるのに・・・









私もスマホを見ると

止まらなくなっている。













だから

スマホを見るトータル時間を決めても

いつの間にか長時間見ているから




スマホを触らない時間を決めました。













子どもたちにも教えてあげよう

ママの努力を。




そしてママが勉強している姿を

見せてやろうと思っています。

















 

 




 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。