一年半前に急に仕事に行けなくなり

休職し

 

8ヶ月くらい さまよった後に

復職し

 

自分を大切にできるようになった

共働き40代会社員です。










私の休職中は

まだコロナ禍だったので

オンラインの世界にだいぶ助けられました。





そこから

どんどんSNSの世界に入っていきました。







最近

そのSNSに

振り回されている気がしてきました。







在宅勤務ではなく

会社に通勤してるし


やりたいことはたくさんあるし


自由な時間が

少なくなってきたから

感じるかもしれません。










SNSを見ていると

みんな毎日ように発信したり

コメントしたり。





もちろん大なり小なり

ビジネスでやっている人が

ほとんどだと感じています。








私のSNSを見る時間は

通勤時間と

お昼休憩と

寝る前が

ほとんど。








でも

SNSは楽しくて

スマホを置いてから

時間が奪われた気になります。






関連する動画を見たり

検索したり

セミナーに参加したり…








ただの気晴らしでなくなる。









これじゃ

どこを目指して

生活しているのかわからなくて

モヤモヤするのは当たり前ですね。















 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。