一年半前に急に仕事に行けなくなり

休職し

 

8ヶ月くらい さまよった後に

復職し

 

それから一年経って

元気に働いている共働き40代会社員です。

 

 




新年度です!






昨日は家族で1年お疲れ様の乾杯をしました。




子どもは新しい学年へと進み


私は新しい職場で2年目を迎えること。









さて

最近私の中でモヤモヤしてること。



停滞期を感じます。







それは、私はどこに向かってるのかわからなくなっていることです。






サラリーマンで

安定して長く続けることも良いと思ったり。





でも

人生一度きりだから

早くサラリーマンを辞めて

好きなことで少しでも稼いで生活できたらいいなぁと思ったり。



どちらも良い点悪い点があると考えたり。







こんなふうに揺れ動いている自分がいるのは理解しています。





きっと

何かやってないと

気持ちが収まらないというか



やっぱりある程度やってみてから

方向性を考えるというか



新しい道が開けたり

やっぱり元に戻ったり

やっぱり進みたくなったりして



そんな自分を認めてあげたり

そんなさまよう自分を認めてあげたり

そんなさまよう自分を否定的に見たり



そんなさまよう自分は

結局は一歩踏み出せないだけじゃないかと

否定的に見たり







どこに向かっているのか

どこに向かいたいのか

じっくり考える時間を確保しようと思います。













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。