「働けば働くほど成果が上がるは間違っていた」

そんな帯がついていた書籍

『10X』

 



~同じ時間で10倍の成果を出す仕組み~

 

~2倍の目標と10倍の目標 

 達成しやすいのはどちだと思いますか~

 


書籍の表紙には

このような

私の気になるキーワードがいっぱい。

 

 




10倍の目標より

達成しやすい2倍の目標の方が


現実的な計画も立てやすく

挫折しにくいと思いきや


答えは10倍の目標

とのこと。

 

 

 


こんなことも書いてあった。

 

10倍の成果を出すための4つのステップ


1 10倍の目標を立てる


2 「好き」

  「得意」

  「人の役に立つ」

  「お金を生む」

   という4つの条件に特化する


3 「どうやるか」以上に

  「誰とやるか」に特化する


4 チームを作って「仕組み化」する

 

 

 


例えばを考えてみた。



1 10倍の目標・・・


たとえば

年収400万円から800万円ではなく

4000万円にする目標!?

 

 


2 好き、得意、人の役に立つ、お金を生む・・・


たとえば

好き・・・ブログを書くこと

得意・・・書くことは、得意な方かなあ

人の役に立つ・・・ブログで何か価値提供してお役に立てるかなあ

お金を生む・・・それでお金が生み出せたらいいなあ


でしょうか・・・

 

 


3&4 誰とやるか・・・チームで仕組み化?


例えばこの流れいくと

ブログを使って

年収4000万円の目標を

達成するためにために

一人ではなく

チームで誰とやるかっていうことですね。


何か売りたいサービスや商品がある場合に

こんな風に考えるんですね・・・

 

 

 



 

ビジネスの世界って、大変・・・

 

 

 

きっと

個人でビジネスをしている人は

人や社会のために役立ちたいという使命感や


自分の好きなことや楽しめることを

やっているのかもしれない



そう思うとさらに尊敬です!

 

 







 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。