1年前まで休職をしていて、復職しています。

 

休職する前よりも元気に仕事をしていて、新しい気持ちで生活をしています。

 

 

 

 

 

 

今こんな妄想を抱いています。

 

 

 

 

 

妄想名

「私も子どものハッピー海外滞在!!」

 

 

 

 

高校生の娘の進路が決まっていない。

 

勉強はいまいち!?

 

コミュニケーションもいまいち!?

 

自己肯定感が低め!?

 

 

そんな訳で心配です。

 

 

 

お金を出せば大学へ行ける時代です。

 

でもなんだか、もったいない。

 

 

 

だったら

ワーキングホリデーに行かせよう!作戦。

 

18歳から行ける国もある。

英語できないけど・・・

 

 

出稼ぎで

英語力も

コミュ力も

自己肯定感も

全てアップ!!!

 

 

 

そして、私も付いていく!!

 

私はそれまでに

ワーホリを受け入れている国の中から条件があう国を見つけ

英会話を身につけ

オンラインでもできる仕事を身につけ

仕事を辞める!!!

 

 

 

 

私の海外で長期滞在する夢が叶う!!

 

 

 

 

 

夢見る私でした。

 

 

 

と、投稿するつもりでしたが、変更!!!

 

実はNHKのアサイチで放送していた内容です。

 

 

 

小児科医の高橋孝雄さんに話を聞いた。

高橋さんはこれまで子どもの脳と発育について研究を続け、これまでに2万人以上の親子をみてきた。

受験に向けて頑張れと言うのは決して悪いことじゃない。

親が成績だけに関心を持ち、子ども自体に関心を持たなくなるケースをよく見てきたそう。

意思決定力を育んでから目標を自分で設定させるのが良い。

教育の押し付けを後悔している親について、その後悔は子育ての上で大事な感情だと指摘する。

さらに、私みたいになってほしくないといった親の気持ちについて、あなたがなりたかった自分にこれからなればいいとした。親自身が幸せである姿を子どもにみせることが最大の教育でありしつけ。

 

 

 

このドクターの言葉に感動。

反省とともに、自分の励みなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。