私は昨年メンタルで休職していました。

 

 

 

 

 

今は職場が変わり、

休職前よりも元気に生活しています。

 



昨年の今頃

心療内科に通って半年経ったので、

自立支援医療制度を初めて使う

ということで

ブログを書いていました。





私の通っていた心療内科は

通院して半年経たないと

自立支援医療制度を

利用できないクリニックでした。


 

薬代も結構かかるので、助かりました。



家族全員の医療費が10万円を超えたので

医療費控除を申告しました。




休職中は

何かと初めての体験もいろいろあったなあと

懐かしく感じました。



 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。