私は昨年メンタルで休職していました。

 

 

 

 

 

今は職場が変わり、

休職前よりも元気に生活しています。

 

 

 

 

 

なんだか勇気がわいた言葉なのでご紹介します。

 

 

タイトルの

「失敗して諦めて終わったら、それは失敗という」

 

 

 

これを聞いて、すぐ思い浮かんだのは

 

「失敗は成功のもと」

 

 

「私、失敗しないので」

これは数年前のドラマ「ドクターx」の大門未知子の

いつものセリフ。

 

 

 

 

 

失敗しないようにすることは大切

 

でも誰だって失敗する

 

失敗したとしても、リカバリーを考えることが大切で

 

そうすれば失敗は成功や成長の通過点となる

 

失敗したら前(上)しか向かない

 

 

 

 

なんだか、勇気をもらえた言葉です。

 

 

 

 

 

そして

大門未知子の名セリフが

今までは

ただの強気な言葉で、

かつ、ドラマを盛り上げるための言葉だと

感じていたのですが、

 

「失敗」の捉え方が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。