私は昨年メンタルで休職していました。

 

 

 

 

 

今は職場が変わり、

とても新鮮な気持ちで働いています。

 

 

 

 

 

そこで初めて感じたこと。

 

 

 

 

私が20年以上働いてきて

初めて有給休暇が足りない!焦ったこと。

 

 

 

 

新しい職場は非常に休みが取りやすいので

社会人になって初めて

頑張って20日有給休暇を取ろうと思って

計画的に取っていました。

 

 

 

 

ここに来て、

体調不良のため有給を使って休んだので、

有給休暇が少なくなってきて、

後半がきついかも?という状況に。

 

 

 

 

そのため、休暇取得計画の練り直し中。

 

 

 

考えたら幸せな話だなぁと思った。

 

 

 

 

 

取得しないで終わった有給休暇は、

時給換算で考えると、

相当な額を手にしてなかったことになります。

 

 

20年以上働いて初めて知った私です。

 

 

 

なぜか有給が足りないと焦ることで

幸せを感じている私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休職から復職までのことは、ブログで書いています。

 

改めましての自己紹介も書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

過去の私のような方々や、

 

今の私のような進化し続けようとしている方々と、

 

共感、成長しあえたら、

 

とっても、とってもうれしいです。