6回目の診断書が出て、休職236日目。

 

 

 

 

 

 

降格することにした。

 

 

 

休職中に降格について何度も考えていたけど、

ずっと決断できなかった。

 

 

大きな決断は休職中にしないほうがいいというのは、

分かっていた。

 

 

 

でも、もう今の自分は大丈夫、

大丈夫になったと思っている。

 

だから決断した。

 

 

 

 

これまでは、

降格について、

何か、ひっかかるものがあった。

 

 

なんとなく、

プライドがあるとか、

責任放棄とか、

いろいろあるような感じ。

 

 

 

いつまで経っても決断できない。

 

 

 

 

でも、やっと決断できた。

 

決断の方法を決めたから。

 

 

 

 

 

これからこの会社で働くには、

今のままの立場か、

降格して平社員になるか、

 

 

どっちが、

わくわくする?

 

 

どっちが、

長く働けそう?

 

 

 

 

答えは、

降格したほうが、

わくわくして仕事に臨めるし、

長く働けそう!

 

 

今のままの立場では、

ワクワクしないし、

異動先に希望したい部署もないし、

またメンタルで休職しそう。

 

 

 

人になんて言われようと、

私の人生。

私の仕事の考え方。

たかが仕事。

でも、がんばるよ。

 

 

 

 

 

 

そう、やっと決まった。

 

 

この決断がいい。

 

 

判断に正解はない。

 

でも、今の私なら、

今後振り返った時に

この決断が正解だったと、

自分を認めてあげられる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

文章を書くのが苦手なので、

書き直してしばらくしてから投稿してます。

リアルタイムの投稿ではないです。

********************