10/7(土)

 

西武渋谷店モヴィーダ館で開催中の『聖戦士ダンバイン40周年展〜出現 渋谷上空〜』にひなたと行ってきました。

 

そっか〜あれから40年経つのか〜。

 

早く来て時間があったので先にちょいとニンテンドーストアへ。

 

少し見てダンバイン展の後も行った。

 

時間なので入り口に並んで係りの人の後について移動。

エスカレーターを上がった先に会場が!

 

入場してまず目に飛び込んできたのは富野さんのすみませんでしたのお言葉w

まぁ40年も経てばいろんな思いがあるよね。

 

こうやって家に飾りたいわ。

 

進むとまずショウのバイクがあって実際に跨がれます。

うわ〜って感じで。やらなかったけど。

 

そしていよいよファウと共にバイストン・ウェルへ。

 

シルキー・マウに導かれて奥へ。

 

展示物はボリュームあってほとんどが撮影可能でした。

アニメのエピソードごとに場面写があったり。

 

設定画があったりキャラ紹介があったり。

 

当時のおもちゃやプラモなども。

 

原画は圧巻でした。

 

オーラシップやオーラバトラーも。

こんな系譜だったのね。

 

まだTVシリーズしか見てないけどOVAとかも見るぞ。

 

長靴ちょっと欲しいな〜なんてw

 

もう頭が下がる思いです。生み出してくれてありがとう。

 

今も新たにプラモとか出てるから今度はちゃんと手に入れたい。

 

も〜こういうことを自分の部屋でしたいわ。

 

 

当時のものはこのままがいいね。

 

出口近くにはゴラオンからゲア・ガリングまで飛んでた。

 

物販は買うと決めていたパンフレット

このパンフだけでも読み応え十分です。

 

シーラ女王のティータイムセットとポストカード10枚セットとスティクケーキ。

シーラ女王のはコースターが6種類入ってます。使うのもったいないw

 

エンディングシーンパラパラノートと会計後の抽選のポストカード

 

クリアファイル3枚セット。

 

 

 

 

入場者特典のカードと1ヶだけ買った缶バッジ

 

ということで自分なりにかなり楽しめました。

 

これからもちょくちょくバイストン・ウェルに行こうと思いました。