8/11(金)


台風の影響でちと予定を早めてこの日に3兄弟で映画「君たちはどう生きるか」を観てきました。


その前にお昼頃中野ブロードウェイに行きました。


そこでひなたが連れてきたいと言っていた新しく出来た喫茶店「ジンガロ」へ。


純喫茶なのね。


完全に昭和の喫茶店を再現してるね。

店員さんは若い人たちばかりだけどきっと昭和好きだよね。

店内は完璧。


メロンクリームソーダもいいね!

乗ってるアイスは新しいw


コースターもかわいいね


500円でプレイ出来ます。

たまたまギャラガの席に座ったけど他にゼビウスとかドンキーコングとかパックマンとか結構いろんなのあるね。


また行きたいな。


ブロードウェイを散策してから駅の反対側にある五右衛門でお昼。



満足したら池袋に移動していよいよ映画です。


パンフレットを買っていざ。

まったく謎な映画で予想がつかない。


で、見終わったあとも何がどうなって何を言いたいのかさっぱりわからんw


ジブリ作品らしく見たことあるようなキャラが多かったw


あとからパンフレット読んでそこにこういう事を言いたかったんだよと書いてあったけどなるほど?わからんw


なんかモヤッとするのよね。


まぁ一応話題の作品を観たという事で。


映画の後はゆきちゃんが予約してくれた居酒屋?の「いろどり」へ。





焼き鳥と野菜肉巻き串専門店なのね。


スマホから注文するスタイル。


メニューは豊富で他に類を見ない独特な感じ。


2人はお酒で自分はコーラで乾杯🍻


お通しからしてオシャレで美味かった。


で、気になるのであれこれ注文してね。


焼き鳥は美味しいし肉巻きも美味しいし1品料理も美味しいし食べ過ぎってくらい食べた!

(美味しいしか言ってないw)


最後にお茶漬けで締めたかったんだがなんか多かったので残してしまった。


ここは他に気になる料理があるのでリピートしたいですな。