6/3(土)

 

幕張メッセで行われたワルキューレFINAL LIVE TOUR〜Last  Mission〜に参戦して来ました。

 

この日は午前中仕事だったので余裕もって行けずグッズはスルーするつもりでした。

 

案の定ついたら長蛇の列w

開演に間に合わんだろw

 

そんな行列を尻目に展示ものだけ写メして

 

 

 

 

 

そして会場内へ。

 

席はちと狭い感じ。

 

約2万人もいたらしい。でもそれだけ大人気だから参加できただけで満足。

 

ライブはメロディー・チューバックの『オーラ・サーラ〜光る風〜』から始まり

『一度だけの恋なら』でもうすでに最高潮。

 

約3時間超え、ラストだけあってヤミキューレの楽曲も含めてもうほとんど全曲歌ったのではってくらいボリュームたっぷりでした。

 

メッサーとカナメさんの所は泣けるしマックスは憎いほどカッコいいしもう一瞬たりとも目が離せない。

 

多分なるべくみんなの近くに行けるようなステージの配置と乗り物の演出で全員近くで見ることができました。

 

マクロスΔから誕生して8年間ずっと追いかけて来たけどここで一旦一区切り。

 

もう完全に終了とは言ってないからいつかまた復活してくれるよね。

 

楽しい時間ってあっという間なのよね。

 

ワルキューレのみんな8年間ありがとう!お疲れ様でした!

 

そしてまたね!