5/3(水)

 

3兄弟で北千住マルイで開催中のグリッドマンワールドへ行って来ました。

 

なんで北千住なのかなと思ってたらどうやらこの界隈に劇中に登場する場所があるらしい。

 

つまり聖地ですな。

 

開店前から並んで(もしかして整理券のパターンかも?と心配してたため)

 

そんな心配をよそにいざ6階へ。

 

来ましたグリッドマンワールド!

 

集合絵かっこいい!タペストリーあったら買ってたかも。

 

全てはここから始まった。

 

そしてユニバースでまとまって。

ほんと最高。特典のためもあったけど3回観に行ってよかった。

 

ダイナゼノンも良き良き。

 

元は特撮だけどこういう合体ロボもいいよね!

 

キャラブース

 

アカネの部屋が再現されてた。

ゴミ袋までw

 

それぞれのヒストリー

 

実際に使われたキャラたち。

ワクワクするね!

ユニバース観たらアレクシスが愛おしくなったよw

 

 

 

アクセプター欲しい。

てか全部欲しい。フィギュアもよくできてるわ〜

 

特撮グリッドマンの人だったのね。

 

この衣装派手だけどなんか好き。

アカネも似たような服だったよね。インスタンス・ドミネーション。

 

ダイナゼノンの操縦席。撮影スポットになっててもちろん撮ってもらった。

コントローラーは初代のとそっくり。いいね。

 

まさかここまで展示してくれるんだってくらいかなり見ごたえのある展示でした。

 

外にはバースデーガウマ。

 

メンバー勢揃い。

 

缶バッジ集めたくなるね。

 

グッズはクリアファイルと

 

缶バッジ2個を。入場者特典のチケットとカード。

 

思ったより沢山展示してあって十分楽しめました!

 

いつか聖地巡りしたいな。