4/15(日)

 

3兄弟で劇場版グリッドマンユニバースを観てきました。

 

 

3回目(4週目)です。

 

いやその特典がね。4週目の特典がね。いい特典だったのよ。

 

A4クリアポスターで全2種。アカネと六花で2枚重ねると手を繋いでる絵になるという。

 

ひなたがアカネを引き当てて自分は六花だったのでひなたにあげました。

 

グリッドマンは何回見ても新鮮で泣けるね。ほんと最高の出来だわ。

 

あれこれグリッドマンの話をしながら東京駅へ移動。

 

本日のお昼は東京駅一番街のあるニュートーキョーです。

ここはビアホールなんだけど食事もメニューが豊富でどれも美味しそうなのよね。

今回は3人ともビーフカレーにしました。

ビーフがほろほろですごく美味しかった。

 

あとアヒージョも食べた。

なんかアヒージョにハマりだしたかも。

アヒージョのパスタとか食べて見たい。

まだまだ気にな料理あるからまた行きたいな。

 

さらにドリンクとケーキも食べた。

もう最高&満腹。リピート確定。

 

そして八重洲口の反対側にあるKITTEに来ました。

 

まず東京大学の科学遺産と文化遺産を集めたインターメディアテクという展示場へ。

その道の権威たちが研究やコレクションしていてこれでもほんの1部だそうですが圧巻ですよ。

かなり見応えあると思う。

 

途中東京駅がよく見えるスポットがあった。

なんか過去と未来が共存してる感じで不思議。

 

KITTEの中には面白いお店がたくさんあって中でもグッドデザインのお店が楽しかったな。

 

また行きたい。

 

帰りに塚田農場のタルタルチキン弁当を買って帰った。美味いんだなこれが。

 

東京最高かよ。(もろ田舎者のセリフだなw)