4/14(金)

 

この日は横浜みなとみらいホールで『ダイの大冒険フィルムコンサート』が開催されました。

 

開演は19:30〜です。

 

出来るなら会場に行きたかったけど行けず、しかしオンラインで生配信するというのでチケットを買って家で視聴しました。

 

 

はじめに会場が映し出されてお客さんの様子が見えて、結構子供達が多かったね。

 

いよいよ始まるとカメラもスクリーンや演奏者などを追いながら。

 

作曲者の林ゆうきさんはダイのファンで途中涙ぐんでたり。

 

わかる。あそこは誰でも泣くわ。

 

今回のフィルムの各シーンと楽曲は林ゆうきさんが選んだそうです。

 

途中『魂の絆』の主題歌を歌ったRICOさんもきて歌ってくれたり。

 

最後に撮影タイムがあったり。

 

アンコールも含めて約3時間くらいかな?

 

でもあっという間でしたね。

 

しかしダイの大冒険は長いストーリーなのでおさまりきらないよね。

 

で、林さんも第2回目を開催するき満々でなんか匂わせてた。

 

来年?開催するなら絶対会場にいく!

 

と誓いました。