4/10(日)

 

幕張メッセにて4/9・10に開催されたワルキューレLIVE2022『Walkure Reborn!』に日曜日に参戦してきました!

 

ここのところコロナのせいでオンラインライブになったりしてたから久しぶりの生ライブだね。

2019年のマクロスクロスオーバーライブ以来かな。

 

開演は18:00〜だけどグッズ販売が10:00〜なのとせっかくなので幕張イオンに行こうと思って午前のうちに行ってきました。

 

イオンについてはまた後で。

 

午前は先にグッズを買いに会場へ。

 

ついた頃は朝早くから並んでいた列もピーク過ぎてすんなり買えました。

 

買い物したら一旦離れてイオンへ。

 

で、夕方メッセに戻り展示物見て。

やっぱバルキリーかっこいいなぁ〜

 

機種コレは割と大きいのね。

 

 

キービジュアルにヤミキューレもいるからどういう演出になるのか楽しみ。

 

買ったのはライブパンフレットとペンライト

 

そしてフルグラフィックTシャツも買いましたw

これで参戦だぜ!

 

席はいい席ではなかったけどライブの雰囲気となんと言っても生ワルキューレにテンションあげあげでした!

 

開始のっけから闇雲(ヤミキューレ)の『Glow in the derk』から始まって!

 

ステージ真ん中に大きなボックスがあってその中で歌ってて外回りはモニターで映像が流れてて一瞬で持ってかれた!

 

途中トークの時にみんながJUNNAになんかヤミキューレ歌ってなかった?なんてコント?があったりw

 

ワルキューレ全員歌姫なんだけどJUNNAだけは別格でパワフルで引き込まれます。

2016年にワルキューレデビューした時はまだ15歳だったけど既に圧巻だった。

今や大人の色気も出てきて目力もあってね。

 

今回のライブは歌も映像も劇場版・絶対LIVE!!!!!の追体験のような演出なんですって。

 

風船は飛ぶは銀の紙吹雪は舞うは銀のテープは飛んでくるわそれぞれのメンバーは一人一人トロッコに乗って近くまできてくれるわで大盛り上がり!

 

ファンなら納得の演出にニヤニヤしたりw

 

もう初めから終わりまであっという間に約3時間駆け抜けました。

 

もちろんアンコール含む。

 

あ、そうそう

タイトルのリボーンは生まれ変わるのと体操のリボンを意味してるとか。

 

終了前のトークで発表がありました。

 

去年の劇場版マクロスΔ・絶対LIVE !!!!!の円盤がマクロスFの短編と同時収録で9/28に発売になります!

待ってました絶対買う!

 

 

メンバー1人ずつ語りあったあとみのりちゃんがワルキューレはまだまだ止まらない!と言っていたので今後も期待だね!

 

次の劇場版かライブなのかはたまた、、、

 

楽しみです!