セーラームーンFCの情報で知ったのだけど。

もうすぐ6/11に有明にグランドオープンする世界最大の屋内型ミニチュアテーマパークのスモールワールズ東京に行きたい!


1/80の世界!

東武ワールドスクウェアみたいな感じなのかな?
行ったことないけどw

エリアは6箇所あるみたいです。

「宇宙センター」

ワクワクするね!


「世界の街」

空想上の生き物たちと不思議な旅か!いいね!

そしてなんといっても「美少女戦士セーラームーン」

原作に沿ってあんなシーンやこんなシーンとか街並みまで忠実に再現されてるようですよ!

「関西国際空港」

ミニチュアでこういうの見るのも楽しいよね!


これもすごく見たい!
「新世紀エヴァンゲリオン」

格納庫と第三新東京市がありますね!


どのエリアの世界も効果音や映像や動きもあるんですって!

で、セーラームーンFCでも募集してるけど目玉は住民権かな。

最新の3Dスキャンで自分自身の1/80スケールのフィギュアを1年間置いてもらえるそうです。

公式サイト

ちなみに住民権はセーラームーンだけでなく他のテーマパークでもできるようですよ〜

これは是非とも見に行く価値ありですよね!


今はまだこの時期なのでテーマパーク内も制限されてる所もあるし、混雑するだろうから落ち着いたら絶対行く!