妹のゆきちゃんが俺のためにポケモンを用意してくれた٩(>ω<*)و

でも交換の前に3回ほど対戦したのだ。

もうすぐインターネット大会「シンプルシンフォニー」があるから練習ね。

お互いどんなポケモン使ってバトルしたかは言えないけどいろいろ試したいことあるし、なにより楽しいからね(^^)

結果は3回中1回しか勝てなかったけど勉強になったし面白かったぜ!

んで次に交換ね。

こちらから色違いラッキーを送ってフカマルを貰って♪

クヌギダマを送ってチコリータを貰って♪
2匹交換しました。

俺もそうだけどゆきちゃんも初めての努力値振りをやってみたんだって。

それでやってみたポケモンをプレゼントしてくれたのはいいんだけど、なんと!

個体値5Vですよ!

これは大事に育てるぜ〜(* • ω • )b

そしてなんと!

チコリータも5Vじゃないか!

こちらはまだ努力値振ってないので自分でやりまっせ(^^)

ちなみに弟のたっくんとも毎日のように交換&対戦をしています(^^)

こちらもどんなポケモンかまだ言えないけど大会用にいろいろ用意してくれていて。

高個体値のポケモン卵をいくつか貰って育成しています。

しかしポケモン育成で性格をなににするのか努力値をどこに振るのか技をどれにするのかいろいろ聞いたり調べたりして悩むのが楽しくて。

それで対戦してみてこうなるのかとか今度はこうしてみようとか。

基本的に勝つことが目標なんだろうけど楽しむことも忘れずにいきたいですね(^^)