どうも!あっぱれです(ง •̀_•́)ง

マギレコレポート

ただいま開催中のイベント
『時を超えて鳴らす鐘』
{F5370C0F-C570-44CB-9151-ED609CFF1AF9}

まどか☆マギカのスピンオフ作品で、たると☆マギカのオリジナルストーリーなんですね。

{5C4A1DE8-647A-4F14-920E-6D0F8FD7C18A}

しかも主人公のタルトはジャンヌ・ダルクだとわ!

舞台は100年戦争中のフランスです。

みたまが持ってきた不思議なロウソクによって、やちよといろはが時を超えてフランスに行ったり、神浜市に戻ってきたり。
{FFA8FEC8-04FD-4DC6-9282-3CEBE0569E07}
夢の世界なのかどうなのか。

そしてその世界のフランスにはコルボーという悪い魔法少女がいていろいろ邪魔をしてきます。
{A0FF3735-770B-447D-99B3-B2173A99F208}

こいつのせいで歴史が変わりそうなのを、やちよといろはが協力して解決していきます。

現実の神浜市も含めて。

このフランスには名前を変えてキュウべぇもいますねw
{398425B7-DEA9-49EB-97B4-246F01CE9CC1}

キューブだってw

このイベントをちゃんと最後までやると、この魔法少女が星4つまで完璧に育ちます。
{C714599F-BBC0-4F7F-8493-1953E62B0797}
『メリッサ』ですね。

プレイすると貯まる『聖女のメダル』でアイテムを買い、『エリアフラッグ』でメリッサを育てて
『夢のかけら』でメリッサ専用メモリアが手に入ります。

こんな感じてストーリーが進み
{45A59E6A-E75B-4A23-864C-BAD6CEE50E0A}

{F1727942-1EDB-4E04-9924-E63F96D969C5}

{1B4D9F66-AF47-40AA-95A1-4152DA3D1E83}

{BBA39A28-9B60-4106-AEFE-AF7B37ED2DE5}
前半の第6章を全部クリアしました!

後半は21日の16:00から配信開始です。

さて、メダルとか溜まってるので買い物沢山するぞ!

では🤗