どうも!あっぱれです(՞ټ՞☝

天元突破グレンラガン第17話

{8D5A4EF0-2D17-4272-8907-85178F1F7498}

{7EA50606-507D-44A8-812D-2C5BBE5780ED}
今回からOPの『空色デイズ』の歌詞が2番からになったんですね!

そしてロージェノムを倒してから7年後。
{55566865-D163-4D3D-B59D-48891334DC4B}

{13912370-F463-454C-B429-F234DC0809D2}
人間は地上で平和に新たな生活を初めていますね。
ロージェノムが残した最後の言葉を気にしながら。

{BB2CD710-E1E5-45A7-9FBC-1983ADC4927A}
カミナの像。
街のシンボルだそうで。

{C5BC62F0-4164-446E-A501-CDB6D6529DD9}
お爺さんも相変わらずちょくちょく出てきますねw

{77E820AE-AB69-4964-8933-4AAD93D67F25}
新都のトップにおさまったシモン。
総司令官ですって。似合わないねw
書類にサインをする日々w

{420F7BCD-1C4F-4CCC-89F8-F51D69072EA6}
ロシウはご意見番かな?
真面目すぎてシモンがウザがってるw

{AD01713D-7127-4741-B72B-F4ECC125D518}
ニアは髪がだいぶのびましたね(*^^*)♪
大人になっちゃって〜(*^^*)♪

{FA32E7D1-7724-4077-9DE5-6595E7700F0E}
リーロンは技術部かな?
得意分野で頑張っているようです。

{29F81311-C25E-4D44-A3EA-FA9CF4837C6E}
黒の兄弟の1人が結婚して、キタンに孫が出来るそうです。

{1FF5BCB8-DB8E-4116-80AC-DB6BEF695856}
そしてシモンもニアにプロポーズしますが!

{BFABDAFE-9BCC-41D0-91C0-4F728278110A}

{054A7952-4C45-4142-B073-73ABEE2CE746}
なんと!ニアは『やだ!』なんて言って断ってしまいますw

{6692F5CE-A3C7-491F-BA8C-4E697B162317}
でもしっかり指輪はめてるやんけ!
{C3928370-930E-46FA-BFCD-723723D8EC45}
ヨーコは政治的な事は苦手だからって旅に出たようです。

{136DAD71-E026-47BF-92A7-E06AD0EC703B}
ニアからOKの電話がきて喜ぶシモン(^^)

{B643F2DB-F7EF-47A8-AF9D-9C35581C6565}
しかしそんな時ヴィラルが!

{D938FBE2-375C-4875-AAE9-B5389B9E7024}
でもあっさり捕まってしまいます。
地下で暮らしたい人間もいて、その手伝いをしてるのにロシウが無理やり引きずり出したので反発したようです。
{5FFCB759-98FB-4BD7-8412-982CD9CC969D}
そのロシウはなにやら企んでるっぽいですね。
若いもんを囲って。

{798AE48B-126C-400D-A738-C84217737F4E}
無事産まれましたね(^^)

{795E07AA-4466-481B-95FB-7B7566EBEBE3}
喜びもつかの間、いきなり空間から何か出てきた!

{C26C1C18-5B57-4C80-9D12-3515371DEDC1}

{26B0D639-2804-4389-ADCF-FD4F328A4A04}
同時にニアにも異変が!
いなくなってしまいます!

{34214888-3B9A-4BDF-AC55-E92E4AA79364}
圧倒的戦闘力で全く歯が立たず、苦戦しているところへグレンラガン登場!
やっぱり実戦だよね!シモン!

{7E5FF995-DCF0-42B1-A785-66482E7CC916}
敵のビームをドリルで吸収してパワーをためて、なんとかやっつけましたが!

{53356DE0-D120-422C-92A7-24B7FF8C9FEC}
バラバラになった敵が街中で爆発し、更なる被害が!
熱いシモンと知能派のロシウが意見対立してる。
そこもこれからの鍵かな?

{09780139-598A-4C59-9D10-88159CF8E56A}
変わり果てたニアが映し出され、「人類殲滅システム発動します」なんて言い出した!(´°д°`)

なんだなんだ?

とうとう人類が百万人超えたか?

そして月で何があるのか?
いや、月には何があるのか?

うーん、やっぱり展開が面白いグレンラガン最高!

ロージェノムが残した言葉がだんだん明らかにされていくのかな?

次回を待て!

では🤗