どうも!あっぱれです(^o^ゞ

昨日のポケん家スペシャルの続きです。
だいぶ長めですw

まずはクイズから。全3問です。
ポケモン好きな人は簡単かな?
ゆっくりスクロールすると楽しめるかも?

第1問


アニポケ見てないから分からないけど、クイズ楽しい(^-^)

答えは!


ピカチュウになったんだ!

第2問




なんかいろんなポケモンが字幕付きでしゃべってたw
答えは!


なんだその夢w

第3問




ちゃんと見てないけど、なんか知ってるー(^-^)

答えは!


ですね!

クイズは終わりです。
続いて、アニメ放送の中でも特に名勝負となったバトルのベスト3ですって。

まずは第3位から



進化しないでリベンジ凄い。

第2位




友情物語。泣かせるね。

第1位










なんか感動した!アニポケってこんなに面白いんだね!
今更後悔してます(ToT)

で、次はポケモン製作に関わった凄い人たちからメッセージが。


この人が監督なんですね。




映画も20作品目!凄いの一言しか出ない!

この人も。


フル出演なんですね?スゴイ!

そして今年の映画告知。
の前にたまにはしょこたんw







原点に帰って、サトシとピカチュウの物語ですね。
これ絶対見に行きますよー(*´∀`)♪

最後はあばれるくんとしょこたんが、ポケモングッズを作り続けてるタカラトミーへ。







いや、全部紹介しきれませんが、グッズ凄い沢山あってどれも欲しくなる!














1997年のピカチュウは太ってたんですねw

漫画のシナリオ担当の人が出てきたり。






グッズの数々スゲーなw

こんなものまで!


パンの包み紙!自分も1枚持ってますw
しょこたんキャスターの時のデザインバージョン。



あとはけっこう女の子出てるんですね!












セレナとリーリエしかしらんw

セレナはしょこたんが主題歌のドリドリ歌ったから。
リーリエは今ポケモンやってるから。

しょこたんいわく、セレナは伝説のヒロインですって。









あーこのシーンね!
キスしたんか!ってねw

一時期しょこたんもショートカットにしてましたね。



最後は松本梨香さんのナマ歌ライブで締めでした。









いやぁ~凄く濃くて楽しい番組でした。

勿論円盤に永久保存版ですよ!

皆がポケモンにはまる理由がよーく分かりました!

まだまだ始めたばかりで皆さんにはかないませんが、自分もはまってます(^-^)

長々と読んでいただきありがとうございます(^-^)

では👋