勤務しながら、税理士を狙う人も中には存在すると思われますので、限られた時間でできることを日課として確実に継続して行っていくというのが、試験合格への最短となるのかもしれないです。

そのために空き時間でもできるスマホアプリを使った勉強は集中できるし便利だしいいですね。


従来より、法律知識無しのステージからスタートして、司法書士試験合格に絶対に要る勉強時間数は、大体「3000時間強」と周知されています。調べてみても、一回目で合格をゲットした人のトータル時間は、ズレが無く3000時間ほどと言われています。 事実、司法書士試験は、レベルが高い国家試験というように言われておりますので、とりあえず司法書士対象の専門学校に行って勉強した方が、確実に無難かと思われます。ですけど、全部独学で挑んでも各人によって、そのやり方がマッチしているならOKであるといったような事例もあるようです。
以前においては行政書士試験を受けても、結構取得しやすい国家資格であると認識されてきたわけですが、昨今はすっごく難関資格になっていて、全力で取り組まないとなかなか合格が出来ない資格と言われています。
実際に数ある国家資格と比較しても、高い難易度とされている司法書士でございますが、合格に辿り着くまでの道のりがハードであるほど、資格取得を成し遂げた先には高いニーズや収入、加えて名誉ある地位を構築できる可能性が高いのです。