2月最後に仕込んだのは、酒粕石鹸♪

どうやらワタシも石鹸作り1年生から2年生に進級したみたい

です^^


そんな2年生になって酒粕を使用するなんて・・ゆっくり

大人の階段上がってるような気持ちです(笑)




わっさわさなGatti


マカデミアナッツオイルも使用してるからか、

かわいいピンク色~♪


20分混ぜた後に酒粕を水で溶かして入れました。

しばらく置いたらトロットロになってる・・いやトレースですねあせる


わっさわさなGatti

少しコンフェなんぞ散らしてみました^^



さて・・保温箱に持っていく前にストーブの端っこに

置いておいたら・・




わっさわさなGatti

かなり熱を持ってたこの方・・・ジェル化へと変貌してたのでした(笑)