おひさしブリリアントグリーン。



つかみだ。


若干つかみそこねた感はあるが、この「おひさしブリリアントグリーン」は、僕にとってまぎれもなくつかみなのである。



無力だ。僕は。



倒置法だ。


どうでもいいことを印象づけるためにわざと言葉の住民票を移してみたわけだ。



まぁ、なにが無力なのか。



別に道で倒れている方を助けられなかったわけでも、大好きなあの子に告白できないわけでも、ただただ腕相撲が弱いわけでもなく、



イヤホンを忘れたのだ。



たかだか耳にぶっこむ鼓膜をふるわせるコードがないだけのことなのに、やることがなさすぎて、久しぶりにブログを更新してみたわけだ。



なぜ最近ブログを書かないのか。


なんせ、めんどくさいからである。



ただ、


劇団員になって初めての猿芝居の舞台が、2週間でのべ1800人以上のお客様を動員したからか、



あ、すみませんそんな、ありがとうございます。


ま、


なんか、最近ありがたいことにブログへの足あととかもちょっと増えてて、


でも皆さんのその行動はただの無駄足なわけで、


だからちゃんと人に見られることへの反応をしないと、失礼だなーと思い、


とは言いながら、そんなんなんか恥ずかしいもんで、とりあえず「イヤホン忘れた」ということを第一の理由に置いて、今久しぶりに電車と線路の小鳥キスのリズムをBGMにブログを綴っております。こんなのもたまには悪くないですね、顔は悪いですけども、やかましい、天晴一之丞です、どうぞよろしく。



今宵の夕飯のメニューを考えておりまして、


最近仕事でも家でも料理を作るのがなんだか楽しくて、


ちなみにこれは先日角煮を炊飯器で作ったものでございます。


{B1F99BCB-F88B-4D0D-931A-AD2EA7EDBC87}


うってかわって、なんだか今日は生肉が食べたいと思いますがそんなに簡単に自宅で生の肉など食らえるはずもなく、


しかし、何か近いものはないかと頭の冷蔵庫を開けたり閉めたりしていると、


そうだ、生のハムならあるぞ、と。


ハムがあるぞ、生の。と。


倒置法だぞ、と。



よし、それなら生ハムを薄くスライスして、キュウリも細切りなんぞにして、ごま油や白ごまやなんかとあえて、


生ハムのユッケなんぞ作ったらうまそうじゃないかと。



あ、なんならそれをご飯にのせて丼にして、


生ハムユッケ丼。



!!


どうせなら、featuring 卵黄 だ。


真ん中に卵黄を落としてやれ。


卵白はもったいないから別でといて、中華スープにでも入れてフワフワにするのだ。寒いしな。



待てよ、ユッケか。ユッケって、たしかコチュジャンとか使ってたよな。


コチュジャンなんて買ってもな2度と使わずに終わりそうだもんなぁ



あ、あ、あ!そうだ!


キムチを買おう!そして、キムチのタレを少しコチュジャン代わりに生ハムユッケに入れて、


残ったキムチは豆腐の上に鎮座させるのだ!!



使わなかったキュウリはカラシや塩・砂糖に一晩つけて、明日の朝には漬物として食べられるようにしておこう!!



フゥーーー!!


楽しそうだぜ!ヨダレが止まらんぜ!!



と、電車の中で生つばをゴキュゴキュ飲み、ニヤニヤしつつこの文章を携帯でうちながら夕飯の献立を考えていると、


思いのほか携帯を見ている顔が気持ち悪く仕上がっていたようで、目の前に座っていた女の子が怪訝な顔をしてスカートのすそを直した。



いや、ふざけんなよ。


誰が貴様のスカートの中なんぞに興味を抱くもんか。


いや、見せてくれるならそりゃ見るけども。



そんなわけで、完成したものがこちらである。


生ハムユッケ featuring 卵黄


{23DC6190-F0FE-48BD-BF0D-20C928FCEF65}


ちなみに、レンゲがこちら。


{BF09FA33-4B66-4AA0-BB34-BD9321C58F99}




僕の大ファンだという、僕の出る舞台はほとんど観に来てくださっているある方からいただいたのだ。


わざわざ食いしん坊の僕のために、名前入りのレンゲをくれたのである。






ありがとう、お父さん。


これからも僕のことを応援してください。



そのスピードで。




では、股。