今日は以前から行きたかった、重ゲー会にお邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ


プレイしたゲーム
スカルキング
エリジウム
キーフラワー(拡張入り)


同卓した皆様、主催者さん、有難う御座いました( ´ ▽ ` )ノ




・スカルキング

同卓の方がすぐに帰宅しなければならないとの事なので、時間調整でプレイ。

同卓者が派手に点数を稼ぐ中で、自分は地道に点数を積み重ね、最終ラウンドで逆転勝利!

何気にスカルキング初勝利。わーい( ´ ▽ ` )ノ


・エリジウム

{5E1B5C98-B8D6-4F95-AD3A-F8984E6FE036:01}


個人的、「俺これがやりたかってん…」ゲームの一角。

各ラウンド、共通の場よりドラフトでカード出来、獲得するとそのカードの効果を得られる。
しかし、最終的には獲得したカードを点数化する必要がある。点数化したカードの効果は基本的にはもう使えない。

カードの点数化はセットコレクション的に同レベルか同系統で揃えると高得点を得られる。


今回は4人中3人が初プレイなので、とりあえずは探り探りのプレイになるのかなーと思いきや、同じく初プレイの下家プレイヤーがカードのシナジーを上手く活かし、初手にしていきなり大量のカードを獲得。
(本来、各ラウンド得られるカードは3枚までで、その中で上手くドラフトしていかなければいけない)
そのままの勢いで見事1位を獲得されました( ´ ▽ ` )ノ


リプレイ欲をそそられる良いゲームでした。




・キーフラワー


{423AFC76-0FB4-4A94-9D61-C0E2742F84FB:01}



同卓者が全員キーフラワー経験者だった為、今回は拡張の『商人たち』込みでプレイ。

ただでさえ考える事が多いキーフラワーに増築・契約書・小屋の新要素が加わり、ヒリヒリ感が増したよ。


初手で契約書を取れるタイルを取られてしょんぼり
しかし、私のワープレをやる上での基本理念「手数こそパワー」の元に大量のミープルを生産。
ミープルを点数化するタイルも取ってさぁ点数計算!!
…結果、新要素の増築を上手く活かしたプレイヤーさんが勝利。私は2着orz




もうね、なんか幸せだわ。
重ゲーを沢山やった時の充足感たるや…

月1で開催しているそうなので是非また伺いたいですな。


お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ