今年を振り返って…

【仕事面】

夜勤リーダーをコンスタントにやる様になったり日勤リーダーもぼちぼちやったりで、業務の範囲は少しずつ増えてるのかな?
ただ、全体を通してルーチンで仕事をしてしまっている部分が多かった

4年近くも同じ病棟にいるせいか『業務』はある程度こなせて、中途採用の人達に業務を教える機会も増えて来て…回転の早いウチの病棟内では割と中堅どころとしての立ち位置で扱われる事も増えて来た
ただ、『看護』に関しては成長が止まっている感が否めない

ルーチンを脱却する為、そして業務と看護の領域の齟齬を解消する為にも環境を変える事も考えていかなきゃと思います…

とりあえず、来年の目標はこの葛藤に決着を付ける事かな
それと、今やってる看護研究を良い結果で終わらせられれば良いと思います


【趣味に関して】

[バンドのこと]

10万のストラトを購入しギタリストとして初めてライブをしました。
俺がニルヴァーナとか弾いたんだよ。
八王子のカート・コバ……いや、何でも無いです。
後はカホンでのライブを数本。マジカルドリーマーズでも結成3年目にして初めてのライブをこなしました。またやりたひ

肝心の本バンド・オールフィクションの方は、ライブもぼちぼちやったり新曲も増えて来たり、割と少しずつ前進してる感はありますが…
ただ、この辺で今一度方向性や活動内容についての革新が必要なのかなーという感想です

本バンドの活動ペースが落ちて来ている今日この頃
目標が無いと堕落してしまう怠け者の俺としては、本バンドのペースダウンに伴ってドラムを叩く機会そのものが減ってしまっているのがイカンなーと感じます

来年はセッションとかに顔を出していってドラマーとしての基盤を強化していければなーとも思います
特に前回のわきはみから1年が経つ事だし…ねぇ…(チラッ



[新たな趣味~ボードゲームとの出会い~]

思えば相方と「何か2人で出来る趣味とか欲しいねー」みたいな話をしていたのがキッカケでした

元々俺は人と卓を囲んでいる雰囲気が好きで麻雀や人狼なんかをかじってはいましたが、どうもあの殺伐とした雰囲気に慣れられない…

そんな中ネットで知った『ボードゲーム』なる文化
「これなら和気藹々と卓を囲めていいね!」と思い
今年7月に初めて赤羽のボードゲームオフに参加

気付けば週1以上ゲーム会に参加し、「リソース」「ワーカー」「小さな進歩」という単語に過剰反応する程どハマりしていました

ボドゲは本当に良い物ですね
小学校時代に父親からスーファミのソフトを買って貰った感覚。長らく忘れていたあの感覚をゲームの種類の数だけ追体験する事が出来る素晴らしい趣味です。

一応目標というか夢と言うか…自分のゲーム会を開催するという指標があるので、それに向けて楽しんでボドゲの知識を広げたいなぁ~と。
あと初心者経験者問わずボドゲ仲間も増やしたい。
少し興味あるって人でもいいから言ってくれればマジで一から丁寧にプレゼンするので、ホントにお願いします笑



その他、人生初の海外旅行を経験したり愛媛に行ったり友人が次々と結婚したり親になったり…
俺も方々から「結婚はまだか?」「死ね」「爆発しろ」などとのお言葉を頂戴します。やかましいわ


では、皆さん今年も色々とお世話になりました。来年も宜しくお願いします^o^