おはようございます

天本だいきです。



先週は結局

洗う?洗わない?

の、話しばかりだったので


今週はもっとライトな感じで


よくある質問


あるある話し


みたいなのを

書いて行こうと思います。



Q.美容師さんって

自分の髪は自分で切るんですか?


A.頑張れば自分でも切れますが

基本的には切ってもらいます



Q.髪型変えました?


A.このお客さんに前回会った時

どんな髪型だっただろうか、、、

って状態ですがわりとよく聞かれます笑



Q.なんか新しい髪型ある?


A.提案しても

『んー、、、いつも通りで』

ってだいたい言われます笑



Q.長さ変えずに髪型変えたいです


A.レイヤーを入れる択のみになります



Q.(肩に当たる長さの方で)

ハネないようにしたいです


A.物理的に難しいので

切るか伸ばすかしかないです



Q.パーマをかけて

巻かなくてもこんな感じに

なるようにできますか?

(見せてくれる画像は

だいたいコテ巻きが入ったスタイル)


A.おそらく理想とはズレますが

デジパなら近づける事は出来ます

ウチはデジパの機械が無いので

どっちにしろ無理ですが、、、



Q.朝起きて

トップが割れないようにしたいです


A.寝癖には勝てません

後、ヘルメットとか帽子とか

その辺りにも勝てません



と、まぁこんな感じですかね


まだまだありそうですが

ザッとよくある質問でした。



そして

今回のブログから

しばらくの間

更新はお休みしようと思います


オープン日まで

ずっと書き続けようと思ってたんですが

正直そろそろネタ切れです笑


また来年以降

オープンするお店の話しが

進展しだしてから

このブログも再開しようと思います


短い期間でしたが

読んでくれた方


ありがとうございます


書いた文字達がちょっとでも

お役に立てていれば嬉しいです。