おはようございます

天本だいきです。



昨日終わりに触れた


『初回メニュー』と

『初回割引き』


これについて

今週の締めくくりに書こうと思います


まぁお店によって様々ですし

やり方や方針もあると思うので


あくまでここで書くのは

僕がお勧めする

美容室の選び方の話しです。



では


個人的に初回のお客さん程

時間がかかります


ファーストカウンセリングもそうですし

髪質や好みも分からないので

その分、様子見ながらになります


当然ですが所要時間も

顧客さんよりもかかります


なのに何故?


いつも来てくれている顧客さんよりも

割り引いた金額になるような

『初回割引き』があるんでしょうか。



勿論ね

お店に来てもらわない事には

顧客さんになってもらえる可能性すら

無くなっちゃうのでね


少しでも割引きして

入り口を広げる為だと思うのですが、、、


そうなってくると

いつもお世話になっている顧客さんは?


更に割引きする?


そうなると初回割引きって?


ってな具合に。笑



安いに越した事は無いと思いますが

やっぱり安いには安いなりの

それ相応の理由もあると思うので


これを読んでくれてる方が

もし美容室選びに悩まれていて

その判断材料の一つとして


『初回割引き』

があるお店よりも


『初回メニュー』

みたいなのがあるお店の方が


僕的には信頼度が高いのかなと思うので

片隅にでも置いといてもらえたらと


後、ご新規さんも大切ですが

そのお店が存続出来ているのは

常連さんのお陰ですからね


『初回割引き』が無いお店は

きっと同じような考えで


常連さんを大切にしている

そんなお店なんだと思います


どちらのお店を選んで貰いたいか

皆まで言う必要はないですよね


今週はこんな感じで

ではまた来週。