おはようございます

天本だいきです。



美容室の選び方


ウチのお店に来てくれれば間違いないです


冗談です笑


美容室の選び方や

メニューの選び方の話し


立地や金額

お店の雰囲気とか美容師の雰囲気とか


色々な面から判断されると思うのですが

その判断材料の一つとして


何かしらの拘りが見えるお店


が、いいんじゃないかな?と思います。



何か一つにでも

拘れば拘る程

その分野は勿論

それに紐付いてくる知識もあるはずです


そんな風に何かに拘るって

言い換えれば

その分野についての知識を

自分から取りに行ける人


要するに

勉強熱心だと思うんです


美容師は

スタイリストになって暫くすると

大体の人が

練習や勉強をしなくなります


勿論そうじゃない人も沢山います


その

そうじゃない人を

選んでもらいたいって事です。



確かにそれはなかなか見えずらい部分で

それを良い意味で隠すタイプも


テスト前に

勉強してないって言うタイプとか笑


居ると思うんですが


そこまで拘っているのであれば

何かしら

匂わせてくると思うんです笑


今は美容師個人個人の

インスタやTikTokもあって

個の雰囲気を伝えやすい世の中です


そういった中から


拘りの強そうな

ちょっと面倒臭いタイプの笑

美容師を選んでみては如何でしょうか?



細かい話しを書くと

『所要時間』が比較的タイトなお店は

勿論その時間内に仕上げないといけないので

わりと急ぎになる事もあります


カウンセリングに

あまり時間を取れなかったりとか


待ちが発生する事もあったりとか


まぁでも

それは美容師側の力量に

左右される部分でもあるので


『初回メニュー』

の、ように区分されてるといいかもです


が、決して

『初回割引』と間違えないようにです


明日はそこんとこのお話しを。