おはようございます

天本だいきです。



昨日はまず

湯シャンと言う方法?

に、ついて書きましたが


今日は

いったいどんな人に

湯シャンが向いてるのか


そういったのを書いて行きます。



単刀直入に

乾燥肌の方です


他には

シャンプー後、痒みが出る方や

フケ症の方


フケに関してはここで書き出すと

とても長くなってしまうのと

原因が様々なので割愛しますが

フケ症の方の中でも

シャンプーのし過ぎな方向けです


そして

痒みも様々な原因が考えられるので

一概に湯シャンがお勧めです!

とは言い切れないんですが、、、


もはや誰にも当てはまらない?笑



それでも

実際の現場感覚では


『あー、このお客さん

湯シャンでもいいかもなぁ』


みたいに思う事

結構あるんです


前にも書いたように


乾燥しやすい人


乾燥性のフケが出る人


頭皮トラブルが続いてそうな人


他には

毎日洗って乾かして〜の行程が

大変そうな人


そういった方々には

各日で湯シャンを勧めたりもします


まぁ誰もね

やってくれてないでしょうが。笑



サッパリ感や

汚れが落ちていない感

臭いも気にされるのかな?


確かにサッパリ感は無いと思いますが

案外慣れます


汚れはシャワーだけでも

78割は落とせます


臭いに関しては例え洗ってても

臭い人は臭いです笑


皮脂分泌の多い人や

偏食の方(脂っこいものが好き)は

流石に湯シャンだけでは厳しいかも、、、


そうなんですよね


湯シャンが出来るかどうかって

その人の生活環境だったり

食生活も関係してくるんで


明日はそういった内容のお話しを。