おはようございます

天本だいきです。



今週は

ずっとお金の話しや

僕の個人的な話しを自由に

ただただ書いてたんですが


今日でラスト

来週からはまた美容師らしい

ブログを書こうと思ってます


、、、多分。笑



来年6月へ向けて

今できる事


開業資金を貯める


美容師としての勉強を続ける

言い換えると『腕を磨く』


1番大切な事

今来てくれてるお客さんを大切にする


正直

1番最後が1番大事な事ですね


人間力を高めるのも勿論なんですが

技術的な面でのアップデート

これが必要不可欠だと思ってて


さらにそれには

講習や新商材への投資も必要です


結局のところ


全部大事。笑



お客さんと

楽しい会話で

盛り上がるのもいいと思うんですが


プロとしてね


時代に置いていかれないように

常に勉強と練習と挑戦と


昔に勉強した知識や

練習した技術で

いつまでもやっていけるとは思わないし


システム化された事を

ただ繰り返すだけなら

その美容師じゃなくてもいいですからね


今の時代

ぼーっと突っ立ってると

どんどん置いていかれます


その分

セミナー講習は

オンラインで受けれるようになったり

お客さんがネットから情報を得れるように

僕は美容師も得れますからね


常に勉強です。



後は

自分自身の事も大切に


人の為にアレコレ出来るのは

自分に余裕のある人だと思うので


まずは自分に余裕を


今週頭に書いた

『暇を過ごす』

ですね


その時間でリフレッシュしたり

美容師の勉強をしたり

ちょっとは経営の勉強も?笑


なんか僕の

決意表明みたいになってしまいました笑


長々としたブログ

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。