おはようございます

天本だいきです。



いやいや


全然暇してる場合じゃないです


何故このブログを始めたか

来年6月に

自分のお店をオープンする為です


その為にアレコレ準備しなければ


、、、と

思うんですが


実際

何をどう準備すれば?

って状態です。笑



出店地域は?

A.ある程度決めてます


メニューは?

A.推しのメニューや金額も

ある程度決めてます


ターゲットやお店の雰囲気は?

A.今現在担当させてもらってる

常連さんや

その常連さんのような方々に

来てもらいやすいお店です


他にもあるとは思いますが

パッと浮かぶのはこれぐらいかな。



後はどうやって集客するかとか


僕は地方なので

それに合った方法で


一発の盛り上がりで

ご新規さんが沢山来てくれるよりも


長く続くお付き合いや

技術やサービスを重視していく

そんな方向でやっていきたいなぁ

と思っています


そういったのに合わせた

メニューや価格帯

車社会の環境を踏まえた出店場所


と、なんとなくですが

こんな感じで考えはまとめてて


後は

お金の問題

開業資金です。



はい来ました

お金の話し笑


そうなってくると

あればある程いいんですよね


そう思うと

他美容室でのアルバイト代も

もう少し頑張って続けてね

開業資金に回した方が良かったのかも


いや

でもそれはもう

僕の気持ち的な部分が限界だったので


いっそね

暇を過ごしてお金を使わずに過ごす


それが

今できる開業準備だっり、、、


そんな事ないか。笑