おはようございます

天本だいきです。



パサつき

広がり

うねり

エイジング

パヤ毛やポワ毛


これらの悩みなら

縮毛矯正で全て解決!


さぁ

悩んでる人は

どんどん縮毛矯正しましょう


みたいな感じでね

先週末は書きましたが


当たり前の話しですが

縮毛矯正って

めちゃめちゃ痛みます。



サラサラで艶々なストレートヘアー


SNS

反射を利用したピカピカの仕上がりとか


あぁいうのを見てると

さも縮毛矯正をすると髪が綺麗になる


みたいなニュアンスでね


そんな投稿が沢山あると

どうしたって勘違いしちゃいませんか?


カラー

パーマ

縮毛矯正


髪の毛の構造部分に作用させるのに

全くダメージが無いなんて

ありえないんです。



そういった理由から


過度のダメージ毛の方は

縮毛矯正

できなかったりもします


とは言っても

薬剤も進歩していて


酸性の縮毛矯正


なんかもあるので

もしかすると

施術する事は可能かもしれませんが


成功は保証されないと思います、、、


僕だったら

かなりのリスクヘッジをすると思います笑


もし希望通りにならなかったとしても

時間も料金も頂く事になりますが

それでもやりますか?


と。



誰彼かまわず

綺麗にしたいなら縮毛矯正!


では無く


ご自身の髪のクセの有無

悩み

今後のヘアースタイルプラン


色々な事を踏まえて

髪は後戻りできないので

しっかりと担当美容師と相談してください


と、いう事で

明日からは最近?よく聞く

『酸性◯◯』

の、お話しを。