おはようございます

天本だいきです。



昨日一昨日と

0円ヘアケアや

セルフのダメージ予防

そういった話しを書いてきましたが


今日は美容室でのヘアケアのお話しを


散々書いてきてますが

そもそもの

美容室でのヘアケアよりも

まずはホームケア


それは大前提として

進めていきますね。



パサつき

広がり

うねり

エイジング


パヤ毛やポワ毛


よく聞く髪のお悩みワード


一時的に収めるなら

サロンのシステムトリートメントでも

ある程度の効果はあると思います


それでも

今はホームケア用品も

良い物が沢山あるので

サロントリートメントもいいんですが

ホームケアでも代用できそうな気もしてます


なので


美容室でじゃないとできないケア


ずはり

縮毛矯正です。



縮毛矯正をケアと言っていいのか

ちょっと微妙なラインなんですが


先に書いたような悩みなら

縮毛矯正で全て解決です


ダメージや乾燥による

パサつきや広がり


年齢や髪質による

うねりやエイジング毛


パヤ毛やポワ毛も


今は薬剤がどんどん進歩してて

昔のような

シャキーンッッ!!

ストレートばかりではないんです


成分などの難しい話しは置いておいて


縮毛矯正でも

柔らかい実感が作れるようになってます


勿論

どこの美容室、美容師でも

その結果まで持っていけるかは

別の話しで


なにより

憤然の艶髪ブーム。



サロントリートメントも大事なんですが


例えば毎月毎月

サロントリートメントをして

収まりを求めるなら

いっそ、縮毛矯正した方が

悩みも解決できるし

トータルの料金も抑えられると思います


まぁ

縮毛矯正+サロントリートメント

更にちゃんとしたホームケア


これが最強なんですけどね


明日はこの

縮毛矯正が合う人合わない人について

掘り下げていきます。