おはようございます

天本だいきです。



僕の夏休みが終わり

今日からまた

いつも通りの営業です


とは言え

休み中も


このブログのネタを考えたり

SNSの投稿を作ったり

今はYouTubeやオンラインでの

セミナー等もあるので


休みだからこそ

出来る事があったりします


なので個人的にはあまり

『休み』

って感覚はなかったりします。



まぁそもそも

毎日の営業も


新しく勉強した事をトライしてみたり

仲の良いお客さんとお話ししたり


『仕事』


の感覚は

ちょっと異質かもしれません


美容師ならではですね


唯一問題があるとすると

自分の体力かもです笑


仕事自体は

肉体労働でも無いんですが

やっぱり

あまりに連勤だと

頭の中が

追いつかなくなる感覚ですかね


そんな時に

ちょっとリフレッシュがあると

またスッキリした状態で

毎日の営業に取り組めます


なので『休み』と言うより

『リフレッシュ時間』

が、必要かも。



前置きがかなり長くなりました笑


今週は

『毛先まで染めます?』

or

『毛先まで縮毛矯正します?』

と、言った


毛先へのアプローチを

深掘りしていきます


カラーに関しては

白髪染めか、そうでないか


縮毛矯正は

クセ戻りがあるかないか


そういった判断基準もあり


『毛先』へのアプローチを

慎重に選んで下さいねって話し。



オシャレ染めでの毛先へのアプローチ


白髪染めでの毛先へのアプローチ


縮毛矯正での毛先へのアプローチ


この順番で

今週は深掘りしていこうと思ってます


白髪染めに関しては

美容室で染める場合と

ホームカラーの場合があるので

それらも踏まえて

長々と書いていくので

ちょっとでも参考に

ちょっとでも髪の

コンディションが良くなるように


お役に立てばと思います。