おはようございます

天本だいきです。



今日から8月ですね


先月の7

ブログ記事

ほぼ毎日投稿できたので

今月も頑張っていきます


そんなわけで81発目の記事


最近よく聞くワード


『白髪ぼかし』


に、ついて

アレコレ書いていきます。



まず大前提に白髪ぼかしとは


伸びた髪の部分(白黒混在)と

既染部(既に染めてある部分、茶色)とが

パックリなって


白髪が目立つ


なので、

伸びてきた時に

既染部との繋がりを持たせ

年間の白髪染めの回数を減らそう


ざっくりこんな感じかと思います。



なので


根元のカラー(白髪染め)をする時に

しっかりと白髪を染めてしまうと

伸びた時に馴染まない

伸びた時に馴染む様にする必要がある


それって

もはや『白髪染め』では無いです笑


白髪が染まるなら『白髪染め』です笑


なので

基本的にこの2択です


白髪を染めるか染めないか


その後に


『どのくらい染めるか』


に、なります。



しっかり染めると

伸びた時に馴染みませんが

染めたては綺麗です


浅い(しっかりと染めない)仕上がりだと

伸びた時にはある程度馴染みますが

染めたてから白髪が残ってる感覚です


この2択です


白髪ぼかしハイライト

白髪ぼかし

白髪活かし

魅せる白髪染め


色々ありますが

根本は2択です


と、

前置きはこのくらいで

明日はもう少し深掘りしていきます。