おはようございます

和歌山市の美容室LIENにて

フリーランスで美容師している

天本 大樹です。



数えてビックリ

521日から

今日、66日までの17日間


フルタイムではないにせよ


まさかの半月以上の連勤でした🙌


今日のバイトが終われば

明日の火曜日は久しぶりの休日


朝からお墓参り行って

車の点検を出しに行って

自分の髪を染めてもらいに

知り合いのとこの美容室へ行って

最後に筋トレ行って、、、


多分一瞬で1日が過ぎるでしょうね。笑



そんなこんなで今日は

お客さんビフォーアフターの日


まずはビフォー





赤茶に退色して

全体に重くなってる状態


その状態から





お客さんから見せてもらった画像って

載せていいのか🤔


まぁなんにせよ

今の現状よりも長い髪のスタイルでして、、、


ようするに

そのスタイルにするには長さが足りない


美容室あるあるです。笑



アフター





あれ?


長さ足りないって言ってたのに

逆に短くなってない😳⁉️



そうなんです


あえて切るんです


色々な条件下の元ですが

長さが足りないのは

どれだけのカリスマ美容師でも

どうする事もできないです


それでも

あえて切る事で

イメージしてた形に近づけることもできるんです


不思議と長く感じる時や


このまま後2ヶ月経てば、、、とか


サイドの髪を耳にかけてしまって

イメージの雰囲気に近づけたりとか。

今回のはこれです



まっ、


こうは言ってても

次回来店時には

また全然違うスタイルをオーダーしてくれたりもするんですけどね笑


それはそれで☺️


多分、今回持ってきてくれた写真

オーダーのスタイル通りにならなくても


『雰囲気が変わる』


事が大事だと思うんです


お客さん自身も長さが足りないのは分かってるんじゃないかな?


それでもね


23ヶ月ぶりの美容室で

ワクワク感や楽しみにしてお店に来てくれてるので


それをそのまま


テンションが下がらないように


上手く導くのも

美容師の仕事かなと