おはようございます

LIENの天本 だいきです。



毎回話しがそれて

結局カラーの話しは

ほとんど書いた事ないんですが

今回こそはカラーの話しで


近いうちにウエディングフォトの撮影があるお客さん


「今日はどうしますか?」


かくかくしかじかで

『少し暗めに』


とのオーダーでした。



いつもならすんなりとそれで了承するところを

今回はちょっとゴネます


美容師側がゴネるってね笑


と、いうのも


ウエディングフォトを撮る


ヘアーアレンジをする


引きでの写真を撮る


と、なると

暗めの髪だと

アレンジが映えにくいんです


勿論、暗髪、黒髪で撮りたい!


なら話しは別ですが

そうでないのであれば

明るめの髪の方が映えやすいんです。



ビフォー





アフター





本当に明るさキープなら

リタッチだけするのが正解だと思うんですが

それだと退色した髪感が否めないので


少しトーンは下がったとしても

アレンジした時に1番可愛くなるように😁



ただただオーダー通りも

一つ正解で


多分今回のゴネも

一つ正解で


まぁお客さんはどう思ってるか

定かでは、、、笑


独りよがりだとしても


仕上がりのタイミングで

喜んでもらえなくても


きっとこの着地点変更は

いつかのタイミングで


喜んでもらえるはず