おはようございます

LIENの天本 だいきです。



いつもは

なるべく○○ならないように

着地点を探すんですが


時に

もうそれ○○なる前提で切ります。



今回の○○

少し広がりやすい毛質のお客さんで

普段からヘアオイルは使ってもらってるみたいなんですが

それでも広がりやパサつきがどうしても、、、


そんなお客さんに対して

過度な量感調整、

ようするに

すきバサミでいっぱい減らす事です

を、してしまうと

その悩みが加速するのです


が、今回は

オイルベタベタか

ヘアアイロンで抑えつけるか


もうそれ前提の着地点です。笑



ビフォー





アフター





案外と

実際に切って仕上げてみると

そこまでの広がりやパサつきは出ない💡

ってのはよくあるんですが


まぁそこはね

プロが乾かせば、そらね。笑



今回のように

もう○○前提で〜

って、振り切ると

ちょっといつもと違った事にも挑戦してみやすかったり😊


そう思うと

何事も、振り切ってみるのも

いいかもしれませんね