青の守護龍攻略 | 不定期だらだらブログ

不定期だらだらブログ

タイトルどうりだらだら不定期です(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ペチペチ

今はパズドラの記事書いてますが、不定期なので何時書くか自分にも分かりません。

つい最近、ももクロの魅力にやられてもものふです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ついに!ついに!あの「青の守護龍」
をクリアーーニコニコ
photo:01


photo:02


相変わらずリヴァイアサンの見た目
悪いですねー(笑)

幼稚園の劇とかで使うダンボールで
作った波みたいなのが有るのが個人的
にかなり嫌いです。

やはりド根性は必須!!ですね(´0ノ`*)
無ければ根性でもおk(^_^)b
でも、ステータス的にはやはりオロチ
の方が良いでしょう。

オロチが居ればリヴァイアサンは
余裕です( ´ ▽ ` )ノ

ただ!ただですよビックリマーク
道中のモンスターが強い強いorz

僕はノーコンティニューで行けました
が、危なかった(T ^ T)

オロチのスキルを確実に発動させる
為にHPを低くすると道中の雑魚
モンスターに殺られ易くなりますので
そこは気をつけて下さい。

HPは最低でも6500ぐらいはないと
すぐに殺られます。
photo:04


アイスオーガは3200ぐらいかと、、、
2体のダメージを喰らった時は
ビックリしましたf^_^;)

まさかのド根性発動⁈って思うぐらい
削られました(´д`lll)

んで、フレにオロチがいなかったら
レビューから探すか、パズドラの
非公式or公式のページを開いてそこから探しましょう。

オーガの攻撃力は分かったと思います。が、そこで油断されても困るので、確認出来たやつのダメージをだいたいですが書いときます。
photo:05


こいつ!ここにらへんに辿り着く迄は
たいして強いイメージは無かったんですがこいつもなかなかのダメージを
与えてきます。
だいたい
2ターンで3200~3500だったかな?
photo:06


こいつも3000前後ですが、4ターン
有るのでまずはカーバンクルを優先
した方が良さそうです。
photo:07


フロストデビルは1ターンで攻撃して
来ますが、ダメージは862かな?
1000以下なので後回ししても大丈夫
だと思います。

後はナイトが居ますが、未確認です。

2ターンで攻撃してくるのでこいつも
早めに倒した方が良さそうですな。
ぼんやりですが3000無かったよーな?

9階固定の
「バシリスク×2とシーサーペンス」
はオロチの威圧で攻撃を遅らせて、
ガードブレイクなどで防御力を下げて一気に攻め落としましょう。

炎の単色以外なら良さそうですが
出来れば草単色がベストかと、、。
(道中は水属性の方が多い為)

草単色に自信が無い人は光or闇単色
光の方がが強ければ光で。

(道中は水と闇が出るので、闇属性の)(対応とバシリスクの対応として )

バシリスクも確か3500~は喰らった

バシリスク×2とシーサーペンスを
越えれば怖いもん無しニコニコ
(だからほとんど怖いですあせる)

半減は無しでグイグイ攻めちゃおう
\(^o^)/
シーサーペンスのとこはオロチの威圧
忘れないで!!

こんな記事でも参考になれば幸いです
( ´ ▽ ` )ノ

そんじゃねパー



iPhoneからの投稿