暑さのせいか、ふとまた魚を飼いたくなりました。
正確には水場が欲しくて、どうせならお魚さんがいたらかわいいな、愛想らしいなという感じでした。
お金に余裕があれば家の中に滝やせせらぎを作りたいくらいなのですが、さすがに無理だな。
しかし2年前だったかにメダカを飼ってみたら、なんでかわからないけど一ヶ月位で死んでしまいました。
すっかり自信をなくしてしまったのですが、今回はより飼いやすいといわれるアカヒレを飼ってみることにしました。
メダカの時はつがいのつもりで2匹だったのですが、今回は3匹にしました。
このアカヒレはすごく活発的でピョコピョコ泳ぎまくってて、見てて飽きないですね。
しかもよく3匹群れて泳いでるのですが、一番チビがひっついてまわってる姿が自分の子供達の姿と重なって非常に愛くるしいです。

