れいだよ

 

本日紹介するのは

ウクライナのゲーム開発会社が手がけたゲーム
【RAID: Shadow Legends】


プレイヤーは死後の世界から復活した「いにしえの戦士」となって

仲間とともに広大な「テレリア」を冒険していくゲーム


王道のダークファンタジーで、その重厚なボリュームは映画みたい

 

このゲームはダークファンタジー世界を舞台に色んな種族の

400人のキャラクターを集めて育成して戦うゲーム

 

死の世界から女神の力により復活をした【古の戦士】となって
ダークロード・シロスが支配している『テリア』の地を取り戻すのが目的

 

チームメンバーの組み合わせで戦況が変化するオンラインゲームになっている
ソロプレイ重視なRPGファンの間では人気!

 

 

オーソドックスなターン制バトル!

 

【RAID: Shadow Legends】のバトルシステムはターン制バトル

戦闘順番は、各キャラのターンゲージ回復スピードが早い順番になっている

 

キャラの特性・特徴を生かして戦況が変化させよう

14種類の種族が存在するから、キャラの育成方針など戦略性が高いところも魅力

 

オートバトルもできるよ

 

ソロプレイもOK

ソロで楽しく遊べるモードが充実しているのがポイント
広大なソロ専用キャンペーンマップが用意されているから飽きないところが特徴


ストーリーフルボイスで、ダークファンタジーで全12エリアの冒険ができる

ソロ以外にも、オンラインプレイも可能になってるよ

 

チュートリアルが終了したらアバター選択しよう

チュートリアル(ドラゴン戦)が終了したら
4人のキャラからプレイヤーのアバターを選択ができるよ!

 

好きなキャラを選択してみてね

 

 

次は

ホームの各施設を解放して行こう

ホーム画面で各種施設開放をして進めていこう


キャンペーンを戦えばプレイヤーレベルは上がるので、施設を解放して行こう

解放される施設の中には、キャラ強化に使用する「酒場」や
他のプレイヤーとの対人戦「クラシックアリーナ」とかいろいろあるよ

 

 

デイリークエストは忘れないように

デイリークエストを完了すると「鉱石」が入手できる

デイリークエスト内の「クラシックアリーナ5戦」がおススメだよ
報酬でスタミナ100貰えるから、忘れないでやってね

 

課金要素はある?

おススメは「鉱石」の購入だよ!

「アイテムやお金が足りない」場合は、「鉱石」を購入したらいいよ

無課金でもプレイしていけば十分鉱石は入手できるのでプレイに問題は無いよ