軽い思い付きからスペアタイヤを積まずに4年半、思わぬ(当然の)弊害が露呈してきました。
トランクに積み込んだ品々の重みで底板が沈んでいます。当初の理想像『トランクは身軽に』からも、かけ離れている現実。
痛々しい。
スペアを積むなら装着位置に制限の発生しない標準タイヤにしたい。 純正アルミは5本有るし。
えっ、?!
供給終了😱敢え無く頓挫ww
これ、イケそうじゃない?
スペアタイヤが標準タイプな他車種用。
スペアタイヤ装備≒床板陥没防止策が完了
(ノ・ω・)ノ
と思った矢先に
こんな物を見かけてしまう。
90オリジナルなスペアタイヤのロック付き!
ホイールはきれいそうだし(実は手持ちの純正アルミセット退色が気になるホイールが有る😝)
多少キズが有るけどオリジナルロック😁
どうすれば、こんなキズが付くかねぇ(笑)
ホイールのロック、タイヤはダメージ有りだけどホイールは
なかなかのモノです 部分補修痕アリ?、リペイント?
そうだとしたら見事な色合わせですね😲
車両装着用バリモノが揃いました
と、ほくそ笑んでいたら
こんな出物がww
新車装着から未使用でしょうね。
既使用タイヤをスペアにするとトランクがンコ臭くなるなぁ… と思っていたので、渡りに船と言うか勢いと言うか…
未使用スペアちゃん、いらっしゃ〜い😍
オリジナル重視で行きます😝
板の陥没防止とオリジナル重視に路線変更なので
ジャッキも積みます 板の裏、汚いなぁ😖
あとは…
標準サイズスペアタイヤ装備、完了(ノ・ω・)ノ
標題は二兎だけど一羽しか出てないですね。
二羽が出揃うまで、もう暫くお付き合いください。
リアオーバーハングにそこそこのウエイトが加わり、乗り味が変わった気がするけど次に乗った時には気付けない。
それより問題なのはリア車高の沈み。写真では分からない(撮れない)レベルでリア下がり。
まだまだイケる(見られる)範囲なんだけど、気になり始めるとねww
プレロードと車高で二兎?違います サス弄りはまとめて一羽です。
始めからそのつもりだったとは言え、ドツボ並みビミョーな車高調整でした。
最後は2ミリ以下の調整←バカ、と左右合わせ。リアを弄ったから、その流れでフロントのプレロードもゴニョゴニョとフロントも左右の高さ合わせ
延べ3日、ジャッキアップは7回〜8回だったかな?
どうよ😏←自画自賛を越えて自己陶酔😵
上げるついでに追った二羽目はこちら↓